会長&スタッフブログ
2021.05.27
スバル ViViO T TOP 復活
兵庫県内北部の、とある場所で見つけたスバルViViOの T-TOP。
何故かしら見捨てることも出来ずに、この度譲ってもらうことにしました。
またまた人が見放した車を再生して蘇らせることと相成りました。。。
このViViO T-TOPは1993-1995年までの3年間に製造販売された車で、スバルが創った数々の迷車の中でも特筆すべき車であると、私は思っています。
もう生まれてから30年近くにもなりますし、生産台数も3000台ですから、いっぱしの姿に戻すことができるのかどうか!
部品も簡単には手に入らないでしょうし、いわゆる走る、曲がる、止まる、という、車が本来要求される最低限の基本作動状態まで、漕ぎつけることが出来るのでしょうか?
・・・そう言う次元から実はここ3か月で脱し、人知れず、そしてチマチマ面倒を見てナンバー取得、検査受が出来るまでに復活しました。 ああーしんど、ご苦労さん!
勢い余って、オリンピック協賛ナンバーに希望ナンバーまで取ってしまいました。
この車の奇怪さは後日、姫路に持って帰って来てからのブログに譲るとして、さてさて、これから一体どうなることやらねー。。。
ミニカトッポ、Bbオープンデッキ、ネイキッド、X-90、で、今度はViViO T-TOPですか! 街中ではまずお目にかかれない珍車、迷車、希少車、ついでに変態車、やれやれ。
写真で見ると、パッと見は綺麗にしましたが、中々、まだまだこれから! 前途多難?