会長&スタッフブログ

2017.11.29

イッセイの近況

皆さんお久しぶりです。

イッセイです。
ずいぶん長い間放置してしまいました。

実は放置していた2年半の間に色んなことがありました。

2015年のお盆にはバイク事故で右足を粉砕し、足から骨がコンニチワする事態に。
入院と自宅療養で2ヶ月ほど会社を空けてしまいました。
色々と迷惑をかけてしまいました。
すみません。
あと、家族や友達や社員が色々と助けてくれました。
どうもありがとう。

不在でしたが同年9月には予定どおり「専務」に昇格しました。

2016年の2月には創立80周年の記念行事を行いました。
もちろん完治していない足を引きずっての参加です。笑

社員全員でアベノハルカスに昇り、道頓堀をクルージングしました。

2017年の正月にはおばあさん(母方)がなくなりました。
先代只野一位の妻です。
元旦に親戚全員が集まってるときに「なんか体がしんどいな~」と言って、1月5日に亡くなってしまいました。
92歳でした。
おばあさんは長年、我が実家の近所で一人暮らしをしていたのですが、年に1回親戚全員が集まってる中での体調不良でした。
これがもし正月でなければひっそりと孤独死してた可能性大です。(孤独死の定義は色々ありますが)
夏だと死後2時間で腐り始めるそうです。
それを考えると奇跡の亡くなり方です。
最高の死に方でしょう。
私はそう思います。
人の幸せというのはどのような「生き方」ではなく、どのような「死に方」をするかで決まるのではないかと考えさせられました。
孤独ではなく、家族に囲まれながら死にに行く。
私もおばあさんのような最後を迎えたいと思いました。

(在りし日のおじいさんとおばあさん)

9月にはなんと35歳にして白内障の手術をするハメに。
よほど日頃の行いが悪いのか・・なにせ30代で白内障とか聞いたことがありません。
10年ほど前から右目だけやたらと曇ってたんですね。
それで眼科に行ったんですがその時は症状が軽く、白内障とは診断されませんでした。
最近になっていよいよ物を見るのに支障が出るようになって、5年ぶりくらいに眼科に行ったら「あなた白内障ですよ」っていきなりの死刑宣告です。笑
ちなみに部分麻酔で、普通に意識がある中で目玉にメスを入れられるんです。

冗談抜きで死にそうになりました。

11月19日から22日までは中国・大連に行ってきました。

その模様は次回のブログにてお伝えします。

今は・・一応バイクには乗っているんですが、遠出することはなくなりました。

チームも抜けたので、一人で市内をパトロールするくらいです。

りあえずイッセイは元気ですよというご報告でした。

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード

会社案内

株式会社旭ノ本金属工業所
〒671-0255
兵庫県姫路市花田町小川995

  • TEL:(079)-253-3607
  • FAX:(079)-253-5294
ページの先頭へ